2018年7月18日~7月19日 低圧電気取扱業務特別教育(学科・実技)(出張講習) 場所:千葉県

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 4
現場における意識や教育 6
作業上の技術やノウハウ 
その他 ・

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 3
新たに関心を持った 4
特になかった 1

・AEDの救急処置について手順や方法等(50代 職長・管理職)
・今まで低圧電気はそれ程危険だと思っていなかったので、改めて注意が必要であると感じた(50代 職長・管理職)
・電気の基礎から改めて確認したいと思いました。youtubeの動画説明が分かり易かったです(30代 一般社員)
・作業者の慣れがいかに危険をまねくか良くわかりました(30代 一般社員)
・死亡事故につながる危険度の認識を改めることができた(40代 一般社員)
・電気の事、勉強になった。わかりやすかった(40代 一般社員)

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・解かり易く説明頂けたので忘れていた事や変更が有った事項等確認が出来た。事例の範囲が狭いと思います。配電前についての事だけだが産業機器の配電後の事例も何か有れば説明に加えてほしい(50代 職長・管理職)
・安全に対する意識向上が出来た。部下にも意識付けする事の大切さ(50代 職長・管理職)
・電気を取り扱う上での危険性が十分理解でき、とても良かったと思います。より実務に則した形で実技を行うことができたかと思います。教育の必要性を会社に請求して行きたいと思います(30代 一般社員)
・説明がわかりやすく、勉強になりました(30代 一般社員)
・法令等の説明が分かりやすくタメになった(40代 一般社員)
・電気の事、勉強になった。わかりやすかった(40代 一般社員)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ