2018年9月25日 刈払機取扱作業者安全衛生教育(出張講習) 場所:神奈川県

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 6
現場における意識や教育 4
作業上の技術やノウハウ 16
その他 ・

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 6
新たに関心を持った 11
特になかった 2

・刈払機によるいっそうの安全作業に心がけたい(60代以上 その他)
・安全装置の付いた新機種(刈払機)(60代以上 一般社員)
・ノモグラムはぜひ使ってゆきたいと思います(60代以上 その他)
・振動障害のノモグラム、日振動ばく露量の計算等を知った。転倒時の刈払機の保持方法(60代以上 一般社員)
・危険な事象がかなりあると感じた(60代以上 その他)
・現在ガードマンをやっています。色々な作業の安全を管理しています。道路交通伐採等見ています。それで自分でしらないとうまくリードできません(60代以上 一般社員)
・刈払作業の危険性とその具体的説明。刈払機の手入れ(  )
・健康問題(60代以上 )
・蜂の危険性。刺されないための対策についてある程度具体的な知識が得られた(60代以上 その他)
・操作・作業に対する安全及び体調管理(60代以上 その他)

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・ノモグラムの使用方法を知った事(60代以上 一般社員)
・とても分かりやすい講義でしたので、勉強になりました(60代以上 その他)
・新しい知識を知った(60代以上 一般社員)
・(良)単純な気持ちで出来ない事がわかった。(悪)最新の機材を使用したかった(60代以上 その他)
・非常に良かったです(60代以上 一般社員)
・具体的で解り易かった。KYの重要性等が強調されている(  )
・健康影響(60代以上 )
・刈払機の危険性を改めて認識することができた(60代以上 その他)
・すべて良かった(60代以上 その他)
・作業内容だけでなく、ハチに対して、抗体検査が危険適用となる→検査を行うと思う。必要であれば、エピペンの準備をしたい(60代以上 その他)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ