2019年4月25日 ダイオキシン類作業従事者特別教育(出張講習) 場所:東京都

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 8
現場における意識や教育 28
作業上の技術やノウハウ 10
その他 ・事前に話が分かると自己防衛ができる

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 9
新たに関心を持った 17
特になかった 8

・保護具の使用(50代 一般社員)
・マスクの種類を詳しく知る事が出来た!(30代 一般社員)
・未知な部分が分かるようになって、良かったと思います(20代以下 一般社員)
・保護具(  一般社員)
・ダイオキシンの種類や、それに対する作業の仕方(50代 一般社員)
・作業用のマスクにもランクがある事。ダイオキシンの事を知らなかったので、今回の講習でダイオキシンの事が詳しく分かった(20代以下 一般社員)
・ダイオキシンが怖いものだと知った(30代 一般社員)
・同じように見えるマスクでも性能が全く違う事(30代 一般社員)
・ダイオキシンの取扱方法が分かりました(30代 一般社員)
・ゴミやほこりなど、今まで知らない事が分かりました。ダイオキシンの事(  )

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・保護具に関して。作業上にどの種類のマスクを使用すれば良いか(50代 職長・管理職)
・話がよく分かりやすい(50代 職長・管理職)
・テンポ良く、眠くなりにくかったから良かったです(30代 )
・仕事をやるにあたってのマスクなどについて(50代 一般社員)
・講師の先生のお話が分かりやすく、楽しかったです。楽しく学べました(50代 一般社員)
・話も分かりやすかったし、色々な話をしてくれて、眠くならないようにしてもらって、良かった。家に帰ってからも、自分で勉強をしようと思えた(20代以下 一般社員)
・掃除をする時はマスクを使用することを心掛ける(  )
・いろいろな分からなかった知識を取得できたから(40代 一般社員)
・ダイオキシンが体に良くない事が分かった(悪)見つからなかった(30代 一般社員)
・質問スタイルの講習会は良いと思います。眠気がぶっとびました。緊張感があって良かったです(20代以下 一般社員)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ