2019年6月13日 安全管理者選任時研修 場所:埼玉県

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 26
現場における意識や教育 28
作業上の技術やノウハウ 12
その他 ・実際の事故などの事例

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 12
新たに関心を持った 16
特になかった 14

・安全に対しての考え方が変わった(40代 一般社員)
・色々気付いていない事が多かった(40代 )
・基礎4ラウンド法を職場で試してみます(40代 一般社員)
・リスクアセスメント(40代 職長・管理職)
・分かってはいたが、再認識できた(50代 職長・管理職)
・高年齢者への配慮。派遣先責任者、知りませんでした(40代 職長・管理職)
・安全の目的と、安心の目的について(40代 職長・管理職)
・講義の構成、話し方に、とても勉強になりました。ありがとうございました(40代 安全衛生責任者)
・法令関係。安全そのものについての解釈。実際的な安全措置。教育の手法(30代 職長・管理職)
・リスクアセスメント。労働局HPが参考になりそう(40代 職長・管理職)

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・内容が濃く、非常に勉強になった(30代 一般社員)
・安全管理の必要性を再認識した(50代 職長・管理職)
・改めて普段やってることが重要なことだと分かった(40代 職長・管理職)
・実際的な内容で大変参考になった(30代 職長・管理職)
・法令・規制などを集中して学ぶことができた(40代 職長・管理職)
・分かりやすかった(50代 職長・管理職)
・講習内容をテンポ良く進めてくれたので、飽きる事が無かった(40代 職長・管理職)
・意外と知らないことが多く、ためになった(50代 職長・管理職)
・安全に対する教育の方法(30代 一般社員)
・要点がよく分かった(50代 職長・管理職)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ