2020年5月20日 衛生推進者養成講習 場所:大阪府

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 3
現場における意識や教育 11
作業上の技術やノウハウ 4
その他 ・

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 3
新たに関心を持った 8
特になかった 1

・メンタルヘルスケア。目に見えるものではない事に改めて重要性を感じた(50代 職長・管理職)
・自殺者の多さにびっくりしました(50代 職長・管理職)
・言葉は悪いですが、雑学情報を会話で使わせて頂こうと思います(30代 一般社員)
・以前勤めていた会社で上司からの指示でただ作成した手順書が、目的があっての手順書だった事が分かりました。又、問題点や改善点がある度改定する理由も知れて良かった(30代 職長・管理職)
・メンタルヘルスケアやストレスチェックは、意識しつつも、具体的にどうするのか実践せずに働いてきた。この講習を受けて、皆の思いや状況を実際に把握して対処しようと思った(具体化して改善に向けて進みたい)。健診結果後の対応も含めて(50代 職長・管理職)
・労災の統計で、第三次産業の腰痛が多いこと(50代 職長・管理職)
・働く社員にとって快適な職場を作る為に、しっかり管理していかなければならないと改めて思いました(30代 職長・管理職)
・全く興味のなかった法律に興味がもてた事。仕事に対しての責任感が増した(30代 職長・管理職)

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・(良)衛生推進者の重要性を感じとれた(50代 職長・管理職)
・普段、職場で経験している知識から、応用できる話が多くありました。ストレスについてが印象的(30代 一般社員)
・勤めていた会社で当たり前に教育を受けていた内容が、安全衛生推進の規則にのっとった事だと知れて良かった。今日講習を受け、改めて再認識出来ました。今までの経験と今日得た知識を活かして取り組んでいきます(30代 職長・管理職)
・詳しく知ることができて良かった。1人ではなく周りの人に助けてもらい、頼りながら衛生管理を進めていこうと思う(50代 職長・管理職)
・要点を中心に講義して下さったので、分かりやすかった。(悪)特にありません。ありがとうございました(50代 職長・管理職)
・職場の日々の業務にも応用できるように感じた。職場内でも共有したい(30代 職長・管理職)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ