2020年6月5日 安全管理者選任時研修 場所:福岡県

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 10
現場における意識や教育 17
作業上の技術やノウハウ 1
その他 ・

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 9
新たに関心を持った 11
特になかった 1

・法や規則の背景や内容で知らないこともあり、新たな発見につながった(40代 職長・管理職)
・職務を行う上で部下の指導方法(50代 職長・管理職)
・リスクマネジメント(30代 職長・管理職)
・より良くしたい(40代 一般社員)
・リスク評価について(60代以上 職長・管理職)
・労働者サイドの意見尊重(50代 職長・管理職)
・リスクアセスメントの考え方は、管理者として労災をなくす為にも、具体的に各種作業の中にも浸透させないといけないと、気付かせて頂きました(30代 職長・管理職)
・リスクアセスメント(50代 職長・管理職)
・指差し呼称でエラーが1/6になる話(30代 職長・管理職)
・安全第一で作業を行っていかなければと思いました(40代 )

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・これから安全管理者として従事することになるが、その役割や最低限の知識を得ることができた。安全な職場となるように精進したい(40代 職長・管理職)
・新しい情報が入手できたこと。安全確保の大切さを再認識できたこと(50代 職長・管理職)
・知識の向上になった(60代以上 職長・管理職)
・説明が分かりやすかった(60代以上 職長・管理職)
・「安全第一」の大切さを改めて感じる事ができ、管理者として従業員の安全を守る責任を再認識させて頂きました(30代 職長・管理職)
・話が分かりやすかった(60代以上 職長・管理職)
・比較的人数が少なかったので、良かった。少し時間が長かった。もっとゆっくり学びたかった。ありがとうございました(40代 一般社員)
・(良)指導(40代 一般社員)
・リスクアセスメント実施記録の詳しい記入の仕方などを伺いたかった(記載例があれば良いと思いました)(40代 一般社員)
・新しい発見。危険に対してもっと知識がほしい。寒い(部屋が)(40代 職長・管理職)

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ