お申込み前に、ご使用されるパソコンが動画視聴可能か以下のリンクでご確認下さい。

【お申込み前にご確認下さい】オンライン講習での動画視聴環境のチェック

講習会情報入力

【講習会情報】

講習会種類

【受講タイプ】

以下のどちらかの受講タイプをお選び下さい。(申込後に変更することも可能)

厚生労働省の通達により、各種教育等について「受講者が受講した事実及び教材の閲覧・視聴等による教育時間が法令で定める教育時間以上であることを、教育を実施する者が担保する」とされており、当協会では受講者様の希望に合わせ以下の2種類の受講方法をご用意致しました。

AIによる顔認証で受講者様の視聴を確認しますので監視者は不要です。社内はもちろんご自宅でもいつでも学習が可能です。
※ ログイン後に受講者様の写真付きの本人確認資料(免許証等)を撮影してご提出いただきます。
※ 外国人労働者の方は「個人で受講」をお申込みいただけません。
※ 実技のある講習の場合は(就業先等の)事業者等で規定時間以上の実技を実施願います。
【ご注意】講師役の方と一緒に実施していただき「実技実施報告書」をご提出いただきます。
※ カメラ内蔵がされていないPCや、顔認証が動作しない場合には「会社で受講」をお選びください。[カメラ動作確認ページ]

会社や就業先で監視者の下でご受講願います。講習終了時には受講の確認のため「教育実施証明書」をご提出いただきます。
※ 複数人がグループで一緒に視聴する場合はこちらをお選びください。その場合でも人数分の受講者をご入力のうえお申込ください。
※ 個人事業主を含む個人の方は「会社で受講」をお申込みいただけません。
※ 実技のある講習の場合は(就業先等の)事業者等で規定時間以上の実技を実施願います。
講師役の方と一緒に実施していただき「実技実施報告書」をご提出いただきます。

外国人労働者の方は、監視者が必要な『会社で受講』をお選び下さい。
※詳しくはHPの「外国人労働者の方の受講について」をお読みください。

※ オンライン講習は、銀行振込もしくはクレジットカードでお支払いいただけます。但し、クレジットカードでのお支払いの場合にはChromeブラウザもしくは最新のEdgeかSafariブラウザをお使い下さい。