東京労働局長登録 安全衛生推進者等養成講習機関(社)安全衛生マネジメント協会

受講までの流れ

特別教育講習のお申込から受講までの流れをご説明いたします。また、各種講習ごとに必要な提出書類やご注意もございます。

お申し込み前に「講習会一覧」および「講習会スケジュール」をご確認ください

料金は「受講料(教材費・消費税込)」に一覧表がございます。

お申込から受講までの流れ図解

お申込から受講までの流れ

  1. 申し込みをご希望の方は「お申し込み」からオンラインまたはFAXでお申し込みください。
  2. お申込受け付け次第、数日中に受講票・郵便振替用紙・実技実施報告書(低圧電気受講の方のみ)を、お申込事業所様宛にお送りいたします。
    ※受講にあたって確認資料等が必要な場合もありますので、「各種講習ごとのご注意」でご確認ください。
  3. 受講料をお振込いただきます。
  4. 指定の会場で講習会を受講してください。(会場は申し込み時にメールでお知らせ)
  5. 各種教育の講習終了後、修了証を交付いたします。
    (各教育修了者の記録は、当会で保管管理されます)

    【修了証サンプル】※技能講習等一部の講習は住所等が記載されます
    修了証サンプル

※お申込者の都合(遅刻を含む)による欠席及びキャンセル等、いかなる場合においても受講料の返却はできませんのでご了承下さい。受講者変更・受講日変更は承ります。

※遅刻した場合は受講頂くことは出来ません。

※申込受付は先着順となっております。満席となっている場合は、当協会よりお電話にてご連絡いたします。

※お申込の際にご記入いただく個人情報は、この目的以外に使用することはありません。個人情報に関する詳細は「個人情報保護方針」のページでご確認ください。

各種講習ごとのご注意

安全衛生推進者養成講習・衛生推進者養成講習 受講者の方
本籍地と現住所の確認が必要です。
申し込み後、「本籍地の記載のある住民票(個人番号が記載されていないもの)」にて確認させていただきます。

よくあるご質問

このページをシェアする

▲ページ先頭へ